出雲 1泊2日旅行

出雲 1泊2日旅行出雲 1泊2日旅行 7月あたまに彼氏と出雲へ1泊2日で旅行に行きます。

 


レンタカーを借りたので交通手段は車です。

1日目 出雲空港9時着 空港でレンタカーを借りて→須佐神社→八重垣神社→由志園→玉造温泉宿泊

2日目 伝承館で勾玉アクセサリー製作(約1時間滞在)→出雲大社松江フォーゲルパーク


帰りは出雲空港に夕方6時頃到着したいです。

1日目の須佐神社・八重垣神社・由志園・2日目の出雲大社松江フォーゲルパークはどれくらいの滞在時間を考えたら

 


車での移動時間などパソコンで調べてみたのですが、首都圏のようにナビの時間は当てにならないということはあるのでしょうか

 

 

2日間しかないので楽しい旅行にしたいです。

 

伝承館で勾玉アクセサリーを製作したのを持って出雲大社に行くとよいとあったので伝承館→出雲大社と回りたいのですがいい予定はありますかね?あとフォーゲルパークぜひ13時~のショーなどを見たいです。まず、2日目は移動にロスだらけですね。
玉造から出雲大社までいって、また松江に戻って、さらに空港となると、
宍道湖一周しそうな勢いです。
時間内には回れますが、移動効率としてはどうかなってとこです。


1日目、出雲大社須佐神社→伝承館→玉造泊
2日目、八重垣神社→由志園→フォーゲルパーク

 

 

まず、空港から出雲大社に向かい、昼頃に須佐神社へ。
その後伝承館へ。(勾玉作りの受付は16時まで)
ナビについてですが、当てにならないほどでもないです。
むしろ早く着く場合もありますし、
当たり前ですが予期せぬ交通規制などがあると変動します。
目安ですが、出雲空港から出雲大社まで約30分
出雲大社から須佐神社まで約1時間
須佐神社から玉造まで一般道のみで約1時間

 

 

滞在時間は、出雲大社は約1時間あればまわれますし、
その周辺のお店を回られるならプラス30分から1時間
時間に余裕がありそうなら、出雲大社の近くに稲佐の浜がありますし、
車で片道20分で日御碕の灯台もあります。

 

 

 

2日目は、玉造温泉から八重垣神社へ。
車で約20分。玉造温泉近くから高速の高架下の道を通り、
松江道(無料区間)を通り、松江中央あたりで降りると早いです。
わかりづらいと思うので、このルートは旅館の人にでも聞いてみてください。
お昼前に由志園へ。八重垣神社から約40分。
中海大橋を渡って行くルートがおすすめ。

 

由志園からフォーゲルパークまで約40分
フォーゲルパークは、いろんなショーがあるんですが
これを見た方がいいので、すべてのショーを見るとしたら
13時半からのファルコンショーから順に見て